絵本プロフェッショナル協会 読み聞かせの協会 絵本協会 読み聞かせの資格 北島多江子 全国学校図書館協議会 選定図書 また読んで欲しくなる読み聞かせ 絵本プロフェッショナル協会 北島多江子 読み聞かせ講座 絵本の読み方 絵本プロフェッショナル協会

2022年02月05日

第3回【ぬりえコンテスト】が、本日より本の王国ラフレ書店様にて、配布が開始されました♪

本の王国ラフレ書店様より、本日から新しいぬりえが開始されましたよ~(^^♪



第3回目となる【ぬりえコンテスト】は、スキー&雪遊びです(#^^#)


回を重ねる毎に、沢山のお子さんに参加してもらえて
感謝の気持ちでいっぱいです♡

本の王国ラフレ書店様 第3回目【ぬりえコンテスト】 絵本 大みそかに、じかんがじゃんけん大会?





昨年、発売1周年の【絵本の読み聞かせ会】の
参加者プレゼントに、ぬりえを用意させて頂いたのですが
行事のぬり絵コンテストが、各地で中止されている事もあり
とっても喜んで下さり、大変感激しております☆彡



そして、本の王国ラフレ書店様のご協力に
感謝の気持ちでいっぱいです!!



書店内に、【ぬりえコーナー】を設けて下さっていますので
その場で塗って貼ってもらったり、お家でゆっくりぬったりして
沢山のお子さんに参加して頂けたら嬉しい限りです(#^^#)


私の講座の案内チラシも、是非お持ち頂けると嬉しいです

本の王国ラフレ書店様 第3回目【ぬりえコンテスト】 絵本 大みそかに、じかんがじゃんけん大会?



第一回目・ハロウィン&第二回目・クリスマスの【ぬりえコンテスト】に
参加して下さったぬりえを、まだ受け取りに来店されていない場合
書店員様が、大切に保管して下さっていますので、是非お声を掛けて下さいね♪


本の王国ラフレ書店様 第3回目【ぬりえコンテスト】 絵本 大みそかに、じかんがじゃんけん大会?
クリスマスのぬりえの時、画像を送って下さいました(#^^#)

※掲載の許可を得ております。ご協力下さり有難うございます※



次の画像は、昨年12月の【絵本の読み聞かせ会】を
静岡新聞社様が、ご取材下さいました(#^^#)


とっても素敵な記事に、Facebookで過去一番いいね!がありました☆彡

Facebook ⇒ こちら 良かったらお読み頂けると嬉しいです(#^^#)

静岡新聞 記事掲載 本の王国ラフレ書店様



記念すべき発売一周年の【絵本の読み聞かせ会】では
中日新聞社様が、ご取材下さり、書店員様が入選された
装飾コンテストのディスプレイを掲載して下さいました(#^^#)


中日新聞 記事掲載 本の王国ラフレ書店様



本の王国ラフレ書店様には、MOE絵本雑貨のグッズや
おもちゃも販売しているので、是非ご来店下さいませ♪


本の王国



とても寒い時期ですので、お家で読書時間を楽しみませんか(#^^#)



読み聞かせについて、公式LINEで配信しています
そして絵本作家による読み聞かせメソッドの一部の
プレゼントPDFを作成中なので、もう少々お待ち下さいませ



読み聞かせのBlog ⇒ こちら

HP ⇒ こちら



ご質問等、ご遠慮なくお問合せ下さいませ☆彡










同じカテゴリー(大みそかに、じかんがじゃんけん大会?)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第3回【ぬりえコンテスト】が、本日より本の王国ラフレ書店様にて、配布が開始されました♪
    コメント(0)