絵本プロフェッショナル協会 読み聞かせの協会 絵本協会 読み聞かせの資格 北島多江子 全国学校図書館協議会 選定図書 また読んで欲しくなる読み聞かせ 絵本プロフェッショナル協会 北島多江子 絵本プロフェッショナル協会 無料講座 オンライン

2016年10月13日

作品展~アート・イン・ホスピタルに、想いを寄せて~

11月の一ヶ月間、三ヶ日町の みかんの郷 さんで
四名での作品展を開催させて頂きます☆



みかんの郷さんのHP こちら をご覧下さいませ☆


作品展~アート・イン・ホスピタルに、想いを寄せて~

作品展~アート・イン・ホスピタルに、想いを寄せて~



<体験> 

※一般の方対象・随時受付 13時半~15時

  ポストカードサイズ 1枚 500円

  11/3(木) ・ 6(日)  

 
  ・販売も同時に行います

  私が担当させて頂きます
  気軽にお声を掛けて下さいね(#^^#)


※入居者様&デイサービスの皆様が対象※

11/27(日) 13時半~15時 

30(水) 14時~15時 → 13時半~15時

   ・販売も行っております
  


<販売>


掛け軸タイプのミニアート、ポストカード、手編みのマフラー等
販売させて頂きます。無くなり次第終了なので、お早目に☆


いずれも14時~15時  

11/1(火) 11(金) 16(水) 24(木) 



私は、3(木) 6(日)11(金)27(日) 30(水) 在廊しております♪



恐らくギリギリになるかと思いますが
体験の見本と販売物の紹介は
用意が出来ましたらお知らせ致しますね(*^^*)



作品展~アート・イン・ホスピタルに、想いを寄せて~



数年前、アート・イン・ホスピタルの活動を知りました



実際、家族の通院に付き添う事が多かった時期に
病院の壁が冷たく感じられたのです



お花を飾ったり、掲示物で工夫されている病院も
多いと思うのですが、その当時は待ち時間が
とてもしんどかったです



この先、病状がどうなるのか分からない不安に
押しつぶされそうな時だったので、病院の壁は
手を差し伸べてくれない・・・そんな風に感じていました



「ここに和アートの作品があったら・・・」
「見ても見なくても良いから、壁を優しい空間にしたいな」と
思いながら、待合室で白い壁を見つめていました



今回、まりこさんが声を掛けて下さり
初めて「みかんの郷」さんに伺った時の事です


ボランティアでの和アートを終えた後に
2Fのアートルームを見せて下さったのです




「作品展がない時は、壁だけの部屋になってしまうので」
とのお言葉に、私が感じていた壁を、その期間だけでも
少しでも和アートで色や安らぎを感じて頂けたらと思い
今回の作品展のテーマに提案させて頂いたのです



色やアートを日々の生活の中で、身近に感じて頂けたら
嬉しい限りです(#^^#)











同じカテゴリー(☆作品展のご案内)の記事

Posted by こころ和み庵 北島多江子 at 09:30│Comments(0)☆作品展のご案内
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
作品展~アート・イン・ホスピタルに、想いを寄せて~
    コメント(0)