絵本プロフェッショナル協会 読み聞かせの協会 絵本協会 読み聞かせの資格 北島多江子 全国学校図書館協議会 選定図書 また読んで欲しくなる読み聞かせ 絵本プロフェッショナル協会 北島多江子 読み聞かせ講座 絵本の読み方 絵本プロフェッショナル協会

2015年09月07日

豊橋1dayスクーリングに参加させて頂きました♪

昨日雨が降る中、豊橋での1dayスクーリングに参加させて頂きました♪



豊橋市を中心に、多くのインストラクターさんを養成されたり、
サーラ豊橋等で、講座を開催されているインストラクターティアレさんが
主催をして下さったお陰で、描き応えがすんごくある作品4枚学べました♪


ティアレさんのブログ⇒ こちら を是非ご覧下さいませ☆


浜松のインストラクターさんとも久しぶりにお会い出来ましたし、
初めてお会いするインストラクターさんとも一緒に、
細谷代表の新作を含めた4枚を楽しく描けました~(#^^#)



※画像下の一番左側が、細谷代表の作品です※


豊橋1dayスクーリングに参加させて頂きました♪



細谷代表が、人から人へ伝えていく事をずっと大切にされている和アートは、
何と準インストラクター含め、インストラクターが一万人を超えたとの事です!!


これからも細谷代表が大切にされている事を、微力ながらも伝え合い
和アートの輪が更に広がっていくように、改めて活動していきたいと思いました☆


※下の画像のどこかに私の作品があります※

豊橋1dayスクーリングに参加させて頂きました♪


実はですねぇ~、4枚目のエッフェル塔が、私だけ通天閣になっちゃったんです~(大笑)


「ちゃんと、どなたにも描けますよ♪」と、細谷代表から教えて頂き、
「さすが和アート! エッフェル塔までも、簡単に描けるように考案されてるんだ」と
感心しながら描いたのですが・・・、


もう大爆笑でしたよ~!!


帰りのエレベーターの中でも「たえこさん、ここにもエッフェル塔あるよ、ここにもあるじゃん」
折り畳み傘の袋や洋服に、そのモチーフがあり、またまた大爆笑~!!



家に帰ったら、冷蔵庫の扉に大きいステッカーが貼ってありますし、
麦茶のポット、収納ボックス等、いたる所にエッフェル塔が満載でした~。


私の目の前の課題は「エッフェル塔が描けるようになること!!」ですね☆



そして、もし和アートを描いてみたいけど「上手に描けないから・・・」
 「自分の作品を見られるのが恥ずかしい」等と、
思われている方がいらっしゃったら、全然大丈夫ですよ~♪



長く描いている私でも「あれれ???」という時は、こんな風に良くあります。



3枚目も富士山のはずが「あれ?北島さんのマッキンリーになってますよ(笑)」
「えっ?細谷さん、私富士山を描いたつもりなんですけど・・・、本当ですね~!!」



すご~く近くで見た富士山という事にしちゃいましょう♪
もう笑いありのとっても楽しいスクーリングでした♪



ティアレさん、主催お疲れ様でした!本当にありがとうございました☆


ご一緒させて頂いたインストラクターの皆様、
またお会い出来る事を楽しみにしております☆


細谷代表、お忙しい中沢山の事を教えて頂き、
有難うございました!! お身体をどうぞご自愛下さいませ。




※ご希望のインストラクターさんには、お伝えさせて頂きますので、
  日程をご相談下さいませ※


本当に楽しいスクーリングに参加させて頂けて良かったです(^^♪





同じカテゴリー(活動報告)の記事

Posted by こころ和み庵 北島多江子 at 17:21│Comments(0)活動報告
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
豊橋1dayスクーリングに参加させて頂きました♪
    コメント(0)