絵本プロフェッショナル協会 読み聞かせの協会 絵本協会 読み聞かせの資格 北島多江子 全国学校図書館協議会 選定図書 また読んで欲しくなる読み聞かせ 絵本プロフェッショナル協会 北島多江子 読み聞かせ講座 絵本の読み方 絵本プロフェッショナル協会

2021年08月24日

講座メニュー・くるくる指で描く『パステル和(NAGOMI)アート』講座☆対面&オンライン対応☆

改めて、講座メニューをまとめてみました(#^^#)



・更に感染対策をした上で、対面での講座
・オンラインでの対応が可能な講座
・9月以降、変更になった講座のお知らせ


プロフィール ⇒ こちら です☆



<対面でのパステル和アート講座>



☆【季節を描く講座エムズ俱楽部大平台サロン

  毎月第2火曜日 10:00~11:30
 (祝日と重なる日は、お休みになります)

  受講料 1,100円 材料費 1,500円 合計 2,600円

 
受講生の皆様の作品をご紹介 ⇒ こちら です(^^♪




☆【絵本作家のオリジナル見本を描く講座
  NHK文化センター浜松教室 ⇐ 受講料・画材レンタルについて

  第3火曜日 10:00~11:30


受講生の皆様の作品をご紹介 ⇒ こちら です(^^♪


更に感染対策をした上で、講座を開講させて頂いております m(__)m

NHK文化センター浜松教室・オリジナル見本【メルヘンの森】北島多江子


色や形を自由にアレンジして描いて下さっています(#^^#)

NHK文化センター浜松教室・オリジナル見本【メルヘンの森】北島多江子


ご自宅でも、色を変えたりして楽しんで下さり嬉しいです!!

NHK文化センター浜松教室・オリジナル見本【メルヘンの森】北島多江子


技法を組み合わせて、オリジナル見本を作成しております
ご参加下さり、本当に有難うございます(#^^#)


講座メニュー・くるくる指で描く『パステル和(NAGOMI)アート』講座☆対面&オンライン対応☆


☆【浜松市生涯学習講師20名様~25名様対応可能です

講座の作品を是非ご覧頂きたいです ⇒ こちら です(^^♪





<浜松市生涯学習講師としての講座一覧>


2008年 日本パステルホープアート協会 認定指定校
    『パステル和(NAGOMI)アート』開講

2009年 定期講座・公認インストラクター養成・作品展
      エムズ倶楽部大平台サロン開講

2010年 初個展にて朗読会を開催
      天竜公民館・4回コース 12名様

2011年「ムーンライト展」入選(銀座・月光荘画材店主催)
    
    浜松市生涯学習講師として 西部公民館にて
    小学生の親子11名様の講座
     静岡ダウン症児の将来を考える会の浜松グループ
     乳幼児部「ひまわり」さん 26名様の親子

2012年 NHK文化センター浜松教室にて開講
     東部公民館 26名様・20名様

2013年 長上協働センター18名様

2014年 ぬくもりの森 2回目の個展
     清水区・不二見生涯学習交流館
     午前の部17名様 午後の部19名様

2015年 JAとぴあ浜松 志都呂店 10名様

2016年 えほん文庫 10名様
     二俣協働センター・1回目11名様・2回目9名様

2017年 山香ふれあいセンター 7名様
     三ヶ日協働センター 2回コース13名様
     竜川ふれあいセンター 10名様
     浦川ふれあいセンター 24名様
     1回目7名様・2回目8名様

2018年 ギャラリーそれから 開講10周年合同展
     春野協働センター 22名様

2019年 浦川ふれあいセンター1回目8名様・2回目8名様
     株式会社サカエ様 市民大学 22名様

2020年 第4回絵本出版賞「絵本のストーリー部門」最優秀賞
    【大みそかに、じかんがじゃんけん大会?】全国発売

2021年 浜松市美術科の実技研修 45名様程ご参加

      中学校の美術の先生方が体験して下さいました(#^^#)


R3.8.4(水)美術科の技能講習 パステル和アート「虹のくじら」


☆【こころ和み庵自宅講座】休講中です m(__)m
 養成講座・取得後のフォローアップ講座(協会代表から直接学んだ見本)
 イメージアート講座を同時並行して開講させて頂く講座です

受講生の皆様の作品をご紹介 ⇒ こちら です(^^♪


換気は十分なのですが、距離が十分取れないため
自宅講座のみ休講が続いております m(__)m


※再開を心待ちにして下さっている受講生の皆様
 今まで受講して下さった皆様の単発での講座のみで
 対応させて頂きたいと思いますので、新規募集は終了致しました



<オンライン対応の講座>



9月から変更のお知らせです


えほん文庫さんでの【準インストラクター養成講座】は
6月からオンラインで対応しておりましたが
引き続きオンラインになりました m(__)m


毎月第2火曜日 10:00~12:00

年内に取得を目指して、あともう少しです(^^♪




体験・100均パステル



イベントの開催や参加が難しい・・・、でも体験してみたい!!という
サークル&学童&団体様には、オンラインでの対応も可能ですので
気軽にお問合せ頂ければと思います(#^^#)


デイサービス・介護施設等のレクリエーションとしても
ご活用して頂ければ幸いです☆彡



※最小人数、5名様~10名様以上です※


100均パステルなど、必要な物をご用意して頂きたいと思いますが
こちらで用意をして郵送させて頂く事も可能です(#^^#)


その際、必要な分だけで大丈夫です!


100均パステル・パステル和アート体験




ご参加の皆様は、それぞれのご家庭や会場等から
オンライン参加できます♪



ZOOMの招待URLを代表者様に連絡させて頂くので
皆様への伝達を宜しくお願い申し上げます


体験料は、作品のサイズや作品数によって異なりますので
お気軽にご相談頂ければと思います(#^^#)



大変長文での説明になってしまいましたが
くるくる指で描くパステル和アートを楽しんで頂けたら幸いです☆彡







上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
講座メニュー・くるくる指で描く『パステル和(NAGOMI)アート』講座☆対面&オンライン対応☆
    コメント(0)