絵本プロフェッショナル協会 読み聞かせの協会 絵本協会 読み聞かせの資格 北島多江子 全国学校図書館協議会 選定図書 また読んで欲しくなる読み聞かせ 絵本プロフェッショナル協会 北島多江子 読み聞かせ講座 絵本の読み方 絵本プロフェッショナル協会

2020年10月17日

初めてパステルに触れる皆様の可愛いハロウィンの作品です~♪

いつもお読み下さり本当にありがとうございます(#^^#)


なかなか更新できないでいますが
いよいよ夕方頃に、一足早く著書が届くので
近日中にはご報告させて頂きたいと思います☆



今日は、先日の【パステル和アート体験(協会HPへリンク)】と
常日頃、和アートで感じている事を少し書かせて下さいね☆



そもそもパステル和アート、「可能性を引き出すアート」
なのかもしれないと感じています☆彡



赤ちゃんでも、ちゃんと指で指して
使いたい色の意思表示をしますし


お身体の状態に合わせて対応させて頂く時も
「こうしてみたい」という想いを
何よりも最優先する事で
ご家族も驚かれる程の作品が完成するんです(#^^#)



私にとっては、お身体の状態に関わらず
〇〇さんに変わりはないですし
可能性を引き出されている御自身の姿を
ほんの少しだけサポートさせて頂ける事が嬉しいです♪



<パステル和アート体験>



10/13(火) 初めてパステルに触れる皆様が体験して下さいました♪


えほん文庫さんの別館スタジオ プリムベルさんが会場です


11/10(火) 「準インストラクター養成講座」スタートします♪

浜松市プリムベルさん「準インストラクター養成講座」こころ和み庵


体験には、6名様が、ご参加下さいましたが
えほん文庫さんが、間に仕切りを用意して下さったり
空気清浄機も稼働して対応して下さいました!



プリムベル「パステル和アート体験」こころ和み庵


とても久しぶりに、「和アートは、どうして正方形なのか」
「パステル和アートで、大切にしていること」など

私自身も初心に返って、皆様とあっという間の
楽しい2時間を過ごさせて頂きました(#^^#)


プリムベル「パステル和アート体験」こころ和み庵

皆さん、それぞれ見本をアレンジして
可愛いハロウィンの作品が完成しましたよ~(^^♪

プリムベル「パステル和アート体験ハロウィン」こころ和み庵

プリムベル「パステル和アート体験ハロウィン」こころ和み庵

プリムベル「パステル和アート体験ハロウィン」こころ和み庵

プリムベル「パステル和アート体験ハロウィン」こころ和み庵

プリムベル「パステル和アート体験ハロウィン」こころ和み庵


最初は、ゆったり進めていましたが
「えっ?もうこんな時間なの~???」と
いつも楽しい時間は、本当にあっという間でした(汗)



ご参加下さった皆様、本当にありがとうございました!!
えほん文庫さんのご協力のお陰で、無事体験を行えました
ありがとうございました!!


いよいよ11/10(火) 「準インストラクター養成講座」が
スタートしますが、定員8名様を6名様に変更させて頂きたいと思います



よって、5名様を募集したいと思います♪m(__)m






対面での養成講座は、当面の間プリムベルさんのみですので
この機会に、パステル和アートを始めてみませんか?



最後まで、お読み下さりありがとうございます(#^^#)





同じカテゴリー(準インストラクター養成講座(受付終了))の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初めてパステルに触れる皆様の可愛いハロウィンの作品です~♪
    コメント(0)