絵本プロフェッショナル協会 読み聞かせの協会 絵本協会 読み聞かせの資格 北島多江子 全国学校図書館協議会 選定図書 また読んで欲しくなる読み聞かせ 絵本プロフェッショナル協会 北島多江子

2020年07月24日

パステル和アート『短期インストラクター養成講座』についてのお知らせ

取り急ぎ、下書きした記事を変更して
お知らせをさせて下さいませ m(__)m



浜松市も心配な局面になってきました・・・。



少し前から、考えていた事ではありますが

短期インストラクター養成講座』の

対面での新規受付当面の間
お休みさせて頂きたいと思いますm(__)m


こころ和み庵のオリジナル見本「ハワイアンのアマビエ」

☆オリジナル見本「ハワイアンのアマビエ」です☆



1時間半の講座や2時間の講座と違い

短期インストラクター養成講座』は

少なくても、1回4時間になりますので
念のためお休みした方が良いと思った次第ですm(__)m





zoomにも慣れてきましたので
オンライン講座も検討しましたが

1回4時間×5回コースは
ちょっと難しいように感じています・・・(@_@)



オンラインイベントの会合が、毎週Zoomであるのですが
休憩を挟んでも、2時間が限界かな~と思うのですが
皆様は、どう感じられていますでしょうか?




最初と最後の挨拶以外は、手元だけにして
更に、2時間描いたら、ビデオオフにして休憩30分を入れれば


4時間の受講時間+休憩= 所要時間が長くなってしまいますが
可能なのかな~と思ったりもします(汗)



録画視聴で、描き方を再確認できたり
リアルタイムで受講できない方も
ご都合があう時間に、録画視聴で受講が可能になったり


一度に複数の方にお伝え出来るので、可能性は広がりますが
ご要望次第にさせて頂ければと思います m(__)m


パステル和アートこころ和み庵


なので、【養成講座】をご希望の方は


えほん文庫さんの別館スタジオ
プリムベル(北区三方原町)
さんでの

10月体験11月スタートこちら に
お申込みをして頂けると大変有難いです(#^^#)



受講料は、同額になりますが
資格取得の有無に関わらず
パステル和アートを楽しんで頂ける講座です♪




次に、こころ和み庵(自宅講座)での作品をご紹介させて下さいね(^^♪



<こころ和み庵でのパステル和アート講座>



眺めが良くて、リラックスできると大好評の自宅講座です♪



・6/15(月) マンツーマンで対応させて頂いている講座です


※工程が同じでも、それぞれの作品が仕上がるのが
 パステル和アートの魅力なんですよね~(^^♪

こころ和み庵のオリジナル見本「ハワイアンのアマビエ」


・6/23(火) おしゃべりサロンのように
 会話も楽しんで頂けている講座です♪


こころ和み庵のオリジナル見本「ハワイアンのアマビエ」


こころ和み庵のオリジナル見本「ハワイアンのアマビエ」


皆様のご健康を祈念して、アマビエを描いて頂きました(#^^#)



現在、養成講座を受講して下さっている方は

予定通りに対応させて頂きたいと思いますので

自宅講座→Zoomに変更して
ご希望の期限までに取得できるように
対応させて頂きたいと思います☆彡



パステル和アート『短期インストラクター養成講座』についてのお知らせ



最後に、改めて自宅講座の「変更前」「変更後」
まとめてみますが、ご不明な点などは
オーナーメールにて、お問合せ頂ければと思います(^^♪



<変更前>

・「準インストラクター養成講座」
・取得後のフォローアップ講座
・イメージアート講座
・毎月楽しみのパステル和アート講座
・短期インストラクター養成講座(マンツーマン・追加料金不要)



変更後

・「準インストラクター養成講座」⇒プリムベルさんにて開講
・「短期インストラクター養成講座」⇒当面の間、お休み

その他の講座は、変更はございません m(__)m


尚、自宅講座の新規お申込みと追加講座の受付も
当面の間お休みさせて頂きます。ご了承下さいませm(_ _)m


急な変更で、ご迷惑をお掛けして大変申し訳ございません

元気ですが高齢な両親と同居しておりますので
御了承下さいませ m(__)m


いつもお花を飾ってくれる母は残念に思うと思いますが
安心・安全のため分かってくれると思います(#^^#)


その際のエピソードは、So-net ブログ ⇒ こちら を
良かったらお読み頂ければと思います☆彡




最後に、最近同じ出版社の絵本作家さんと交流させて頂けて
大変嬉しく思います(#^^#)


「いつかコラボしたいですね♪」と仰って下さり感激しました!!


パステル和アートに出合えてなかったら
絵本作家になれていなかったので


今までの経験と知識が、ほんの少しでもお役に立てるのであれば
こころを込めて伝えさせて頂ければと思います☆彡




いつものように長くなってしまいましたが
お互い気を付けながらも、元気に過ごしていきましょうね~(^^♪




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パステル和アート『短期インストラクター養成講座』についてのお知らせ
    コメント(0)