絵本プロフェッショナル協会 読み聞かせの協会 絵本協会 読み聞かせの資格 北島多江子 全国学校図書館協議会 選定図書 また読んで欲しくなる読み聞かせ 絵本プロフェッショナル協会 北島多江子 読み聞かせ講座 絵本の読み方 絵本プロフェッショナル協会

2015年03月07日

日々感じている事・・・。

お早うございます♪

今日は、何だか朝の時間にブログの記事を書きたくなったので、
熱いカフェラテを飲みながら、日々感じている事を綴りたいと思います☆

「あれっ?たえこさん、いつもの抹茶ラテじゃないの?」という声が
聞こえる気がしますが、今日はちょっと大人の雰囲気なんですよ(笑)



ここしばらくの間で、自分の意識の変化が手に取るように分かるんです。


ず~っと答えが見えず、もやがかかっていたような事が見え始めたと
いうのか、気付いていたのに気付こうとしなかったのか・・・。


「えぃ!」と思い切って、ある行動をしてから動き出した様です♪


ブログ こころ和み庵の2月15日の記事にも綴ったのですが、
四半世紀程掛けていたアートを外したんです。

☆こころ和み庵のブログ(8年以上続けています)⇒こちら



社会人になって、初めてのボーナスで買った作品なのですが、
自分の部屋⇒仮住まいの家⇒我が家のリビングと常に飾っていたんです。

なのであるのが当たり前になっていました。


自分の中で起きつつある変化に目を背けず、進みたい方向に
笑顔で進むために、まずはこの作品を外す事から始めよう!と、
思い切って外しました。


作品だけでなく、あるのが当たり前になっているのが、いくつもあります。


なので家族とより心地よい時間を過ごせる家にしたいと思い、
自分と向き合いながら、片づけを始めています。


やっと作品の後に飾りたい物を見つけられたので、
近々購入する予定です♪



物だけでなく、スケジュールや時間の過ごし方など、
沢山気づいたのですが、また時々綴りたいと思います☆


☆追記☆

飾っていた作品は、pege-1さんで、購入した作品なのですが、
何とヤマムラ ビスポークフレーミングの山村さんが
額装して下さっていたんです~!!

箱を作って頂こうと持っていったら「懐かしいな~♪」の
お言葉に驚きました☆


※先日「 ファーマーズマーケット三方原店」に初めて行ってのですが、
 
 
  もう野菜などが安くて新鮮でした~♪ 

  
 
  画像の綺麗なブルーのお花も150円だったんですよ。
  パンジーなど色々買ってきました。また買いに行こうっと♪

日々感じている事・・・。


※お気付きの方もいらっしゃると思いますが、
 「そうなんです!我が家はブラウン管のTVで見ています~!」
 びっくりですよね~※

初めてブログをご訪問下さった方には、
「パステルで検索したのに、朗読講座?」と
不思議に思われるかもしれませんが、
朗読や文章を書く方が長く、これまた四半世紀なんです♪

「じゃあ、いくつかな~?」と計算しちゃ駄目ですよ~(笑)

☆「絵本の読み聞かせに自信がつく朗読講座」⇒こちら

☆講座のお申込み状況は、HP⇒こちら

☆「短期インストラクター養成講座」の追加日程は、
 

  ※3月14(土) 15(日) 24日(火)  28日(土)⇒21日(土)が、開催可能日です。
  
  ※4月は、土日を含めて3月18日(水)までに
   お問合せ頂ければ、ご希望の日程で開催したいと
   思います。

長くなってしまいましたが、お付き合い下さりありがとうございます☆

今日も笑顔いっぱいの一日を過ごしたいと思います♪




同じカテゴリー(日々の暮らし)の記事

Posted by こころ和み庵 北島多江子 at 09:13│Comments(0)日々の暮らし
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日々感じている事・・・。
    コメント(0)