絵本プロフェッショナル協会 読み聞かせの協会 絵本協会 読み聞かせの資格 北島多江子 全国学校図書館協議会 選定図書 また読んで欲しくなる読み聞かせ 絵本プロフェッショナル協会 北島多江子 読み聞かせ講座 絵本の読み方 絵本プロフェッショナル協会

2022年11月21日

浜名湖ほとりマルシェ 「パステル和アート体験」途中、虹が見えました☆

昨日、一時雨が強く降ったり、風がとても強い中でも
多くのお客様で賑わった「浜名湖ほとりマルシェ」が
無事終了致しました(#^^#)




2回目となる「浜名湖ほとりマルシェ」の会場は
湖西市 アロマリラクゼーションAQUA(ユタカマリーナ)様です
体験ブースの2階から眺める浜名湖は格別でした☆彡




<パステル和アート体験「マンボウ」>



前半の写真が、何故か保存できていなくてショックです・・・。

きょうだいで体験してくれたり、くるくる指で描くパステル和アート体験を
楽しんでもらえて良かったです♪


是非、ご紹介させて下さいね(お顔出しを含め、許諾済みです)

浜名湖ほとりマルシェ パステル和アート体験 絵本作家 北島多江子 マンボウ



2歳~小学5年生まで、体験してくれました(#^^#)

気持ちよさそうに泳いでいる、色とりどりの「マンボウ」が完成しました!

浜名湖ほとりマルシェ パステル和アート体験 まんぼう 絵本作家 北島多江子

ご参加下さり、本当に有難うございました m(__)m


描いている間、お待ち下さっているご家族に
色について、少しお話をさせて頂きました


小さい頃は、自由に色を選んで描いているのに
いつしか、「空は青い色」「ろんごは、赤色」と
それ以外の色を選択しなくなっていくので



「どの色を選んでも良いし、自分で色を決められる」
その感性を大切にして欲しいですし
パステル和アートを通じて、伝え広めていきたいと
改めて強く思った次第です




一時、どしゃ降りの雨が降りましたが
雨が上がると、なんと!虹が出たんです~☆彡



浜名湖+虹のコラボは、最高ですよね(#^^#)


浜名湖ほとりマルシェ 湖西市 虹



そして今回、ユタカマリーナ様のクルーズ体験での
「だいだらぼっち」を描かせて頂いたのですが
強風のため中止になってしまいました m(__)m


またの機会で開催される時は、是非続きの場面を
クルーズと合わせて、お楽しみ頂けたらと思います(#^^#)

だいだらぼっち ユタカマリーナ様 クルーズ体験 絵本作家 北島多江子



今回、初めて参加させて頂きましたが
久しぶりにお会い出来た先生方や
和アートのインストラクターさん繋がりが分かったり
とても心強かったです(#^^#)




更に、銀行に勤務していた時の同期が
わざわざ会いに来てくれて、すっごく嬉しかったです!!




ちょうど順番待ちでの体験が、一段落した時だったので
ゆっくりお話ができました♡
何年経っても、同期の存在は有難いです(#^^#)





そして、合間にお買い物をしながら、出店者様にご挨拶できたり
クロッシング アロマカラー」を最後に体験させて頂きました





頑張り過ぎる所など、次々当てはまりました
自分の事を再確認できました(#^^#)



一日、出店者としても、ちょこっと参加者としても
両方楽しめた「浜名湖ほとりマルシェ」でした♪




いつもインスタクターさんや末娘にアシスタントを
お願いしているので、一人で出店するのが
実は初めてなんです(^^;
思い切って出店して良かったです!




準備・運営・片付けまでして下さった主催の皆様
ご来場下さった皆様、出店者の皆様
本当に有難うございました m(__)m






同じカテゴリー(☆イベントのご案内)の記事

Posted by こころ和み庵 北島多江子 at 19:58│Comments(0)☆イベントのご案内
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
浜名湖ほとりマルシェ 「パステル和アート体験」途中、虹が見えました☆
    コメント(0)