絵本プロフェッショナル協会 読み聞かせの協会 絵本協会 読み聞かせの資格 北島多江子 全国学校図書館協議会 選定図書 また読んで欲しくなる読み聞かせ 絵本プロフェッショナル協会 北島多江子 読み聞かせ講座 絵本の読み方 絵本プロフェッショナル協会

2022年05月21日

パステル和アート講座・エムズ倶楽部大平台サロン☆絵本スペシャリスト認定講座のご案内

いつもお読み下さり、有難うございます(#^^#)


もしかして・・・、
ブログをお読み下さっている方の中には


【パステル和アート講座】と【読み聞かせ認定講座】を
両方行っている事を、ちょっと不思議に思われるかも(^^;




しかも更に、先日静大付属中学校の8年生へ
未来授業を行わせて頂きましたが
大変素晴らしい生徒さん達でした☆彡




今年度の初回となる授業の様子は
近日改めてご紹介させて下さいね



来週は、直接 講師依頼して下さった
磐田市の中学校へ、昨年に引き続き伺わせて頂きます



今年度は、1学期から追加の学校もあり
活動の意義が素晴らしいので、年々依頼される学校が
増えているようです(#^^#)



前置きが長くなってしまいましたが、
6月の日程をご案内させて下さいね



<パステル和アート講座>



5/9(月) エムズ倶楽部大平台サロンでの作品


映画【のだめカンタービレ】からイメージされた
日本パステルホープアート協会の見本を
描いて頂きました☆彡


エムズ倶楽部大平台サロン のだめカンタービレ in Paris

エムズ倶楽部大平台サロン のだめカンタービレ in Paris


いつもご参加下さり、本当に有難うございます(#^^#)



こちらの見本は、かなり前になりますが
協会代表を豊橋にお招きして
公認インストラクターの皆様と一緒に
習得したのですが、私の作品は何故か
エッフェル塔 ⇒ 通天閣になってしまいました(^^;



難しそうに見えますが、工程通りに描いていけば
ちゃんと完成しますよ





来月は、6月13日(月) 10時~11時半

受講料 1,100円 材料費 1,500円 合計 2,600円




見学&お申込みは、エムズ倶楽部様へ
ご連絡をお願い致します(#^^#)




<絵本スペシャリスト認定講座>


3回の受講+認定試験30分で
絵本スペシャリスト認定講師になれます(≧▽≦)




 是非お読み頂きたいです☆彡

絵本スペシャリスト認定講座 北島 多江子


メディア掲載が決まった読み聞かせメソッドを習得して
読み聞かせ講座を開講したり
絵本に関する活動が広がっていきますよ~(^^♪


ご質問や無料相談・グループレッスンなど
気軽にお問合せ下さいませ☆彡





同じカテゴリー(エムズ倶楽部大平台サロン)の記事

Posted by こころ和み庵 北島多江子 at 19:01│Comments(0)エムズ倶楽部大平台サロン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パステル和アート講座・エムズ倶楽部大平台サロン☆絵本スペシャリスト認定講座のご案内
    コメント(0)