絵本プロフェッショナル協会 読み聞かせの協会 絵本協会 読み聞かせの資格 北島多江子 全国学校図書館協議会 選定図書 また読んで欲しくなる読み聞かせ 絵本プロフェッショナル協会 北島多江子

2022年01月01日

新年の挨拶&ゲスト審査員を務めさせて頂く事になりました(#^^#)

夜分遅くになってしまいましたが・・・、


新年明けましておめでとうございます
本年も宜しくお願い申し上げます(#^^#)

絵本【大みそかに、じかんがじゃんけん大会?】

大みそかの夜は、皆様からお子さんと一緒に
「絵本でカウントダウンしましたよ♪」と
嬉しいご報告が次々あり、大変感激しております(#^^#)



「いつも慌ただしい年越しが、
大みそかの絵本でゆっくり過ごせました」という
お声もあり、一年を締めくくる大切な日に
絵本と一緒に過ごして下さった事が、とっても嬉しいです



絵本作家として、読者様に届くという事は
こういう事なのだと、改めて思いました


これからも届けられるように、取り組んでいきたいと思います

皆様にとって、幸多き一年になりますように☆彡



<ゲスト審査員を務めさせて頂く事になりました>



新年早々、驚いてしまう事を書かせて頂くのですが
なんと!ゲスト審査員を務めさせて頂く事になりました(#^^#)





絵本【つまさきもじもじ】 (韓国で翻訳されているんですよ!)


作者あんのくるみ先生詩の挿絵を募集する
企画【ラストピースを探して】が、本日作品募集をスタートしました!




☆詳細をnoteにアップしたので、良かったらご覧下さいませ☆


note ⇒ こちら です☆彡

詩のラストピースを探して
詩のラストピースを探して


あんのくるみ先生は、多数受賞されていて、すごいんですよ(^^♪



さらに、北島多江子賞を設けて下さり、大変光栄です☆彡
昨年末に、お声掛け下さったのですが、すごく驚いてしまいました!


このように、自分がまだ経験していない事へのご依頼があった時
皆様は、どのようにされますか?


「是非やりたいです!」と、未経験でもチャレンジされますか?
それとも、「やった事が無いので無理です」と断りますか?



私は・・・、必ず受けます!!今まで何度もありましたが
是非やらせて下さい!!と、チャレンジしてきました



それは、誰もが全ての事において、未経験から始まるからです


車の運転、自転車に乗る事や、新しい家電を使い始める事など
日常の中で沢山ありますよね


勿論、すべて出来る!と思う訳ではありませんが
お仕事に関しては、チャレンジさせて頂いております



NHK文化センター浜松教室での朗読講座の講師
ご依頼をして下さった時も、パステル和アート講座で
お世話になっていましたし、自分だけが分かる
絵本のリズムやタイミングなどを言語化するのは
至難の業でしたが・・・、



開講させて頂ける事になりました(#^^#)



それは、その時お声掛け下さったからなんです☆彡


なので、今年も新たな事にチャレンジしていきたいと思います!


パステル和アート講座に関しても
昨年末で、インストラクターの養成が終了致しましたので
定期講座&出張講座を中心に取り組んでいきたいと思います



状況によっては、オンラインになるかもしれませんが
まだまだ数か月先に、前泊での出張講座がありますので
今年は、グループや学校などへ、和アート講座を
行えたらと思っています(#^^#)



そして、3学期も未来授業を小・中・高へ行わせて頂きますので
講演活動も増えていくと嬉しいです(#^^#)




是非お声掛け頂ければ幸いです☆彡


次回は、1月の日程をご案内させて頂きたいと思います


最後までお読み下さり、本当に有難うございます(#^^#)









同じカテゴリー(お知らせ)の記事

Posted by こころ和み庵 北島多江子 at 22:47│Comments(0)お知らせ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新年の挨拶&ゲスト審査員を務めさせて頂く事になりました(#^^#)
    コメント(0)