絵本プロフェッショナル協会 読み聞かせの協会 絵本協会 読み聞かせの資格 北島多江子 全国学校図書館協議会 選定図書 また読んで欲しくなる読み聞かせ 絵本プロフェッショナル協会 北島多江子 読み聞かせ講座 絵本の読み方 絵本プロフェッショナル協会

2018年11月02日

1回目浦川ふれあいセンターさんでのパステル和アート講座

浜松市生涯学習講師として
昨年に引き続き、お声を掛けて下さった
佐久間町の浦川ふれあいセンターさんにて
2回コースの1回目を行いました♪



昨年も受講して下さった方とも、嬉しい再会でした(#^^#)



今回初めての方が、ほとんどでしたので
リラックスして頂けるように
ふんわりとした雰囲気作りを心掛けました☆彡



<1回目・11/2(金)浦川ふれあいセンターさん>


オリジナル見本の「紅葉に輝くオーロラ」です


オーロラに紅葉???と思われるかもしれませんが
和アートは、思うままに楽しむアートなので良いんですよ~(^^♪


オーロラの技法を是非お伝えしたくて、チャレンジして頂きました

1回目浦川ふれあいセンターさんでのパステル和アート講座
1回目浦川ふれあいセンターさんでのパステル和アート講座
1回目浦川ふれあいセンターさんでのパステル和アート講座
1回目浦川ふれあいセンターさんでのパステル和アート講座
1回目浦川ふれあいセンターさんでのパステル和アート講座
1回目浦川ふれあいセンターさんでのパステル和アート講座
1回目浦川ふれあいセンターさんでのパステル和アート講座



「楽しかった~♪」「2回目も受講するよ♪」と
次回も楽しみにして下さり、とっても嬉しいです(#^^#)


企画して下さった担当者様も一緒に描いて下さり
とっても和やかな雰囲気で、皆様の優しさに触れ
益々佐久間町が大好きになりました(#^^#)


11/16(金) 2回目は「クリスマスの夜の約束」です


一足早く皆様とクリスマスを楽しみたいと思います☆彡



ご参加下さり本当にありがとうございます(#^^#)








同じカテゴリー(出張講座(協働センター等))の記事

Posted by こころ和み庵 北島多江子 at 17:07│Comments(0)出張講座(協働センター等)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1回目浦川ふれあいセンターさんでのパステル和アート講座
    コメント(0)