絵本プロフェッショナル協会 読み聞かせの協会 絵本協会 読み聞かせの資格 北島多江子 全国学校図書館協議会 選定図書 また読んで欲しくなる読み聞かせ 絵本プロフェッショナル協会 北島多江子

2018年07月30日

イベントでのご感想

今日は、パステル和(NAGOMI)アートイベントでの
体験ご感想やエピソードを紹介させて頂きたいと思います☆彡



まず最初に、パステル和アートを初めて知って下さった方
改めて興味が湧いてきたわ(^^♪という方は
下記のリンク先を是非ご覧下さいね



Q&A パステル和アート体験 ⇒ こちら です

Q&A インストラクター取得 ⇒ こちら です



それでは、ご紹介をさせて頂きますね




<イベントでの体験のご感想>



初めて参加させて頂いたのは、袋井市・月見の里学遊館での
イベントでした


イベントでのご感想


最初は、人前で絵を描く事にちょっと躊躇されていた
ようでしたが、お一人様、またお一人様と
楽しそうに描いていらっしゃる姿を見て見学をされたり

「本当に描ける?じゃあ、描いてみようかな♪」と
気が付くと、アシスタントをして下さったインストラクターさんと
フル回転でした~(^^♪




今から数年前でしたので、まだまだパステル和アートを
初めて知って下さった方が多かったのですが
幼稚園の男の子は、ピラミッドを描いてくれて
お父さんもビックリされていました(#^^#)




その後、浜松産業展示館や えほん文庫さんでの
イベント等に参加させて頂いたのですが
「2歳以下限定の無料体験」が、大好評だったんです♪




参加を重ねる毎に、カラーセラピー効果がある
パステル和アートの体験内容を工夫をしていたのですが
イベントにご来場下さる皆様に喜んで頂ける体験は
どんな体験なんだろう~?


と考えた時に、赤ちゃん&下のお子さんも一緒に体験
出来るようにしてみよう!!と思いついたのです



と言いますのも、我が家が旅行先で食品サンプルの
体験をした時に、ちょうど末娘が小1で、きょうだい揃って
体験出来た事が、とっても思い出に残っているんです(#^^#)



年長だと、末娘だけ体験出来なかったですし
和アートのイベントでも「三歳以上、有料」とあると
体験出来ないお子さんに申し訳なかったので
早速試みた所、大変喜んで下さり大盛況でした~!!



※下の画像は、クリスマスイベントでの無料体験です※

イベントでのご感想




特に、赤ちゃんのかわいい指で、パパさんママさんと
親子で体験して下さり「赤ちゃんで体験が出来るなんて~♪」と
とても喜んで頂けて嬉しかったです(#^^#)



いつも上のお子さんが体験している間、待っている下のお子さんも
きょうだいで体験出来て良かったです



お兄ちゃんが時折見せる、弟さんへの優しさにうるうるしたり
こちらの方が笑顔になりました(#^^#)


イベントでのご感想


イベントでは、和アートサイズ(15㎝四方) 1,000円
ポストカードサイズ 500円  (三歳以上、有料)


随時受付なので、順番待ちになる事もありますが
体験後の皆様の笑顔がとってもキラキラしていて
本当に嬉しいです~(^^♪


長くなってしまいましたが、各会場での講座については
下記のHPを是非ご覧下さいね



HP COCORO ART ⇒ こちら です



パステル和(NAGOMI)アートを描いてみませんか(#^^#)








Posted by こころ和み庵 北島多江子 at 10:54│Comments(0)イベントでのご感想
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イベントでのご感想
    コメント(0)