絵本プロフェッショナル協会 読み聞かせの協会 絵本協会 読み聞かせの資格 北島多江子 全国学校図書館協議会 選定図書 また読んで欲しくなる読み聞かせ 絵本プロフェッショナル協会 北島多江子 読み聞かせ講座 絵本の読み方 絵本プロフェッショナル協会

2022年01月13日

57名様が、ぬりえコンテストに参加してくれています♪本の王国ラフレ書店様のご協力のお陰です(#^^#)

先日、【絵本の読み聞かせ会】で、大変お世話になっている
本の王国ラフレ書店様に伺わせて頂いたのですが



なんと!ぬりえコンテストに、57名様が参加して下さり
大変感激致しました(#^^#)



本当にありがとうございます!!



書店内に設けて下さった【ぬりえコーナー】でのやり取りが
微笑ましいとの事で、お子さん達の様子が目に浮かびます♡





12月12日(日) 絵本の読み聞かせ会への参加者プレゼントなので
クリスマスのぬりえになりますが、ご紹介させて下さいませ(#^^#)

カラフルにぬってもらえて、とっても嬉しいです♪


そして前回のハロウィンバージョンのぬりえ
書店様が大事に保管して下さっていますので
ご来店頂けたら幸いです



今の時期にぴったりの図案のリクエストを頂きましたので
急いで仕上げたいと思います(#^^#)



<装飾コンテスト入選のディスプレイ展示中ですよ>



本の王国ラフレ書店 書店員 中嶋様が手掛けられたディスプレイが
絵本【パンダツアー】の装飾コンテストに見事入選されたのですが
店内に展示して下さっていますので、お手を触れないように気を付けながら
是非ご覧頂きたいです(#^^#)


著者 のはなはるか先生サイン色紙も、めちゃめちゃ可愛いです♡


のはなはるか先生のTwitter ⇒ https://twitter.com/nohana_haluka

装飾コンテスト入選 本の王国ラフレ書店様

児童書コーナーには、沢山絵本が並んでいますよ~♪



書店内には、絵本のグッズや、おもちゃも販売されていますので
プレゼント選びにお勧めです(#^^#)

本の王国ラフレ書店様


前回の投稿でもご紹介させて頂きましたが
本当に本当に有難いです m(__)m


日々新しい絵本が発売されている中、表紙を向けて並べて頂ける事は
大変貴重で、感謝の気持ちでいっぱいです♡




大みそかの絵本ですが、タイトルと本文の1行目の一ヶ所だけにしか
「大みそか」の言葉はないので、一年中繰り返し読んでくれるお子さんが多くて
大変嬉しく思います(#^^#)





そして、楽しく数字を覚えらる絵本としても
大好評なのですが、発達がゆるやかなお子さんが
数字に興味を持ち始めたエピソードをお母様から伺い
お互い涙ぐみながら、その成長に感激した次第です☆彡


本の王国ラフレ書店様 大みそかに、じかんがじゃんけん大会?



最後に、インタビュー記事でもあるように、30年諦めなかったのは

「自分の言葉を、何度も救われた本で届けたい・・・」

感謝の気持ちを本という形で届けたいという思いがあったからなんです☆



今年は、次回作を出版出来るように、既に出版社様に送ってある原画ラフを
更に深く描いていきたいと思いますし、新しいストーリーも並行して
提案させて頂けたらと思っております(#^^#)

絵本作家による読み聞かせメソッド認定講座 受賞絵本作家&朗読家 北島多江子





それから、昨日からスタートした第二期
絵本スペシャリスト認定講座ですが
大阪にお住まいの方が受講して下さいました♪



オンラインであっても、ほぼ対面に近い感じで
初対面でも、すぐ和やかな雰囲気で終始楽しかったです



メソッドも、大変分かりやすく言語化されて
やっと腑に落ちました~(^^♪ のご感想に
自信が持てました(#^^#)


許可を得て、ご紹介させて頂きましたので
是非お読み頂きたいです☆彡



1/15(土) 14:00~16:00 ZOOMの招待URLが
間に合えば、直前のお申込みでも大丈夫です(#^^#)

読み聞かせのブログ ⇒ https://book.hamazo.tv/


☆ご質問など、ご遠慮なくお問合せ下さいませ☆



同じカテゴリー(大みそかに、じかんがじゃんけん大会?)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
57名様が、ぬりえコンテストに参加してくれています♪本の王国ラフレ書店様のご協力のお陰です(#^^#)
    コメント(0)