絵本プロフェッショナル協会 読み聞かせの協会 絵本協会 読み聞かせの資格 北島多江子 全国学校図書館協議会 選定図書 また読んで欲しくなる読み聞かせ 絵本プロフェッショナル協会 北島多江子 読み聞かせ講座 絵本の読み方 絵本プロフェッショナル協会

2021年07月08日

【初招待コラボLIVE】すっごく楽しかったです~♪音声配信・スタンドエフエムは無料です☆彡

一昨日、ドキドキしながら音声配信スタンドエフエム で



初招待コラボLIVE】を放送させて頂きました~(^^♪



操作方法を確認して挑んだ放送でしたが
私の声が小さくなってしまい、大変失礼致しました m(__)m



最初にお詫びさせて下さいませ m(__)m




LIVE放送のチャンネル画像の山中さんのお顔を見て
お話をしていたら、マイクとの距離が普段より離れてしまい
声が小さくなってしまいました~(@_@)



これから、コラボLIVE定期的に放送していきたいと思いますので
マイクの距離を気を付けていきたいと思います(^^;

【初招待コラボLIVE】すっごく楽しかったです~♪音声配信・スタンドエフエムは無料です☆彡


札幌のテレビ塔を貸し切って、奥様へプロポーズされた事を機に
プロポーズプロデューサーとして起業された山中淳一様
メディアからの取材依頼が多数あり、札幌観光大使としても
ご活躍されているんですよ~(^_-)-☆


スタエフでも、大人気の山中さんを私のチャンネル【こころCafe】に
初招待させて頂き、7/6(火)13:30~よりコラボLIVEを放送させて頂き
大変光栄です☆彡 









ゲストを招待させていただくのも初めての事でしたが
山中さんが、番組までプロデュースして下さり



「もっとコラボLIVEをすると、多江子さんの良さが
もっと知ってもらえるし、ビジネスに対する姿勢が凄いから
ゲストの方も参考になると思いますよ!」と



力強く仰って下さり、今後の放送をどうしようかと
思っていたので、大変貴重なアドバイスに有難いです☆彡







山中さんが、私の年齢でのチャンレンジに驚かれたのですが
その事について、少し書かせて下さいね(#^^#)




放送内でお話しているのですが、ここ数年でフリーランスや
起業されている方が、とても増えていると思います




今までよりも、ハードルが低くなっていると思いますし
お仕事の選択肢の幅が広がっていますよね☆彡



私が、個人事業主として、開業届けを申請した
14年前は、まだまだ情報も少なかったです・・・。




しかも開業の申請時は、講座の会場やお申込みが
全く白紙の状態でした




末娘が入学して、一段落してから開講する事を決めてはいましたが
当時パステル和アートを伝え広めていく事を仕事として
取り組んでいくと決めていたので、その年度の一月一日付で
開業ができるように申請致しました




私自身は、きちんと仕事として全力で取り組んでいましたが
よく言われたのが、「趣味が実益を兼ねられて良いね~」という
言葉でした・・・。




そこで考えたのは、私は美大出身でも美術で受賞した事も
一回なので、致し方ないのだと思います m(__)m




それでも、責任と覚悟を持って、パステル和アートを
伝えて行きたいと退路を断って取り組んでいましたので


自分にできる事を、すっごく考えました・・・。




今でも、どのように伝え広めていくのがベストなのか
ビジネス書を読んだり、オンラインプログラムに
参加していますが、その答えは・・・、



目の前の1名様に、パステル和アートで笑顔になって欲しい


そして、自分の可能性が広がっていくアートワークを通じて
自己肯定感が高められるように、パステル和アートでは大切にしています☆




そして、その思いを受け止めて下さった皆様のお陰で
「パステル和アートを体験した事がありますよ~♪」という方が
とっても増えていて、感激で胸がいっぱいになります(#^^#)



それは、私からだけではなく、多くのインストラクター仲間の皆様から
更に和アートの輪が広がっている証なんですよね☆彡





【想いは、必ず伝わる!!】 その思いだけで
今も大切に伝えさせて頂いております(#^^#)



私は、安定した道を進み、安心を得られるように
チャンレンジするのではなく、自分の中では
決めているゴールに向かっていきたいと思っています☆彡


ゴールまでの道程は、今は無くても今の自分で作っていく!



準備をする事は、とても大切ですが
成功すると分かっていてチャレンジする事は、挑戦と言えるのでしょうか?



成功するかは誰にも分からなくても、成功する!実現する!と
自分が強く思い挑戦する事が、チャンレンジなのではないでしょうか?



前例がなければ、自分が前例を作れば良いと凄く思います(#^^#)




ほんわかしたイメージを持って下さる方も多いかもしれませんが
本質は、仕事に対して、常にベストを尽くすという熱い想いで
日々取り組んでおります☆彡



その熱量を少し抑えての講演&原画展では
思いやり商店街】さんが、パン&野菜&コロッケetcを
販売して下さる事になりました
ので
エコバックをご持参の上、お買い物も是非楽しんで下さいね(^_-)-☆


講演&原画展について⇒ 絵本のブログ を是非ご覧下さいませ☆


サイン本ご購入特典の講演は、オンラインもしくは録画視聴が可能ですし
特典終了後に有料講座になる読み聞かせ講座の特典のお申込みを
お待ちしております(#^^#)



珍しく、ビジネスに対して熱く語り過ぎちゃいましたね~(^_-)-☆


最後までお読み下さり有難うございます(#^^#)





同じカテゴリー(stand.fm(スタンド エフエム))の記事

Posted by こころ和み庵 北島多江子 at 13:01│Comments(0)stand.fm(スタンド エフエム)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【初招待コラボLIVE】すっごく楽しかったです~♪音声配信・スタンドエフエムは無料です☆彡
    コメント(0)