絵本プロフェッショナル協会 読み聞かせの協会 絵本協会 読み聞かせの資格 北島多江子 全国学校図書館協議会 選定図書 また読んで欲しくなる読み聞かせ 絵本プロフェッショナル協会 北島多江子 読み聞かせ講座 絵本の読み方 絵本プロフェッショナル協会

2021年05月19日

梅雨の作品【ほたるのウエディング】NHK文化センター浜松教室でのパステル和アート講座にて(^^♪

例年より早い梅雨に、洗濯物が困ってしまいますよね~(@_@)



今日も、パステル和(なごみ)アート講座の作品を紹介させて下さいね




昨日の午前中は晴れている中、NHK文化センター浜松教室での
パステル和(なごみ)アート講座で、梅雨の作品を描いて頂きました(^^♪




<5/18(火)NHK文化センター浜松教室>



☆私が作成したオリジナル見本を自由にアレンジして描く講座です☆



梅雨の作品【ほたるのウエディング】は
6月のジューンブライドにかけています☆彡


絵本作家として、絵本のワンシーンになるような見本を心掛けています(^^♪


色や形がアレンジされた作品を拝見するのが、とっても楽しみなんです!!


☆Kさんの作品です☆ 
いつも楽しみにして下さり、本当に有難うございます(#^^#)

NHK文化センター浜松教室オリジナル見本「ほたるのウエディング」


日常生活でもパステル和アートを描いて下さり、本当に嬉しいです!!


パステル和アートの魅力は、上手に描こうとするのではなく
「こうしてみたいな~♪」の想いを、自由に伸びやかに表現できるアートなんです


その点は、お伝えする中で、とっても大切にしております(#^^#)




そして、お孫さんと和アートを楽しんで下さっているMさんの作品です☆

NHK文化センター浜松教室オリジナル見本「ほたるのウエディング」


お孫さんから「先生に見てもらってね♪」と頼まれたとの事で
作品を見せて頂きました♪



自分色で表現されていて、とっても素敵でした~(^_-)-☆



お孫さんと過ごされる時間の中で、パステル和アートを一緒に楽しんで下さり
大変感激致しました!!



そして、先月の講座の作品を完成されて見せて下さいました♪


見本にはない、木を加えていらっしゃるんですよ♪
木陰の涼しさも感じられる素敵な作品ですよね~(#^^#)

NHK文化センター浜松教室オリジナル見本【スプリング ガーデン】


ご参加下さり、本当にありがとうございます(#^^#)



講座の度に、いつも感じる事なのですが、皆様のお気持ちが本当に嬉しいです!!


【私が私で居て良いんだ・・・】と思えるのは、皆様の人生の中で
パステル和アートを描く事が楽しみ♪と思って下さっているからなんですm(__)m



6/15(火) 10:00~11:30 体験受講&見学をご希望の方は
NHK文化センター浜松教室へお申込み頂けると嬉しいです☆



パステル和アートは、お身体の状態に合わせて
進め方も変えられるバリアフリーアートだと感じています♡



午前中、来月の打ち合わせをしたのですが
成長・発達段階に応じて、いくつかの見本とアレンジ方法を
これから準備するのですが、とても楽しみにして下さっていて
すっごく嬉しいです~(#^^#)




最後に、講座メニューを検討しているので
パステル和アートへのリクエストなど
ご遠慮なくお問合せ頂ければと思います m(__)m






同じカテゴリー(NHK文化センター浜松教室)の記事

Posted by こころ和み庵 北島多江子 at 17:57│Comments(0)NHK文化センター浜松教室
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
梅雨の作品【ほたるのウエディング】NHK文化センター浜松教室でのパステル和アート講座にて(^^♪
    コメント(0)