絵本プロフェッショナル協会 読み聞かせの協会 絵本協会 読み聞かせの資格 北島多江子 全国学校図書館協議会 選定図書 また読んで欲しくなる読み聞かせ 絵本プロフェッショナル協会 北島多江子 読み聞かせ講座 絵本の読み方 絵本プロフェッショナル協会

2021年04月14日

自己肯定感を高められるパステル和アートで、笑顔を見られるのが嬉しいです(#^^#)

本当に、パステル和アート講座では
沢山の笑顔を見られてうれしい限りです(#^^#)


パステル和アートをお伝えして、14年目になりますが
描いた後の笑顔は、自信に満ちた素敵な笑顔だな~♪と
思う事が多々あります(#^^#)



それは、上手に描く方法のパステルアートではなく
色に癒されながら、ご自分で選んだ色や形で表現する事で
自己肯定感が高められるのだと思います☆彡



今から数年前になりますが、浜松市外のフリースクールで
パステル和アート体験を行った事があります



初対面の私と、まだ描いた事がないパステルアートに対する
不安を少しでも和らげるように、まず行う事は・・・、


気持ちをほぐす事です


「こうしてみたい!」という気持ちを、包むように受け止める事を
大切にしています(#^^#)


とっても素直にのびのび表現してくれて、完成した作品に感激しました!


そのように、自分の色を描くパステル和アートの作品が
4/12(月)エムズ倶楽部大平台サロンにて完成しましたので
是非紹介させて下さいね☆彡



<4/12(月)エムズ倶楽部大平台サロン>


とても広い会場で、換気をしながら講座を行っております
月1回の講座を、とても楽しみにして下さり嬉しいです(#^^#)



日本パステルホープアート協会の見本
とても人気がある【赤い屋根の家】です☆彡

エムズ倶楽部大平台サロン「赤い屋根の家」

ふんわり優しい色合いですよね~(^^♪


そして、長く続けて下さっているTさんには、
イメージアートを描いて頂いております


今月のテーマは、【自分の居場所】です彡

お茶畑からの香りに包まれて暮らしていた当時の思い出を
パステル和アートで描いて下さいました(#^^#)

エムズ倶楽部イメージアート「自分の居場所」

お忙しい中、ご参加下さり本当に有難うございます!!

来月(5/10)も、どうぞ宜しくお願い致します(#^^#)



パステル和アートは、風景から感情まで描くアートなんですよ~♪


<サイン本+パスケース☆5%OFF最終日です>

・BASEのSHOPで、サイン本+パスケースを販売しておりますが
 5%OFFクーポン最終日です


BASE⇒ こちら です 


※SHOPのブログに、クーポンコードを表示していますので
 使用方法をご確認頂ければと思います

大みそかに、じかんがじゃんけん大会?

季節を着替えるようなパスケース



サイン本は、はままつフラワーパークさんが
 委託販売して下さっていますので
 ご来園の際は、【絵本のお土産】をお選び頂ければ幸いです☆




<読み聞かせ講座・アンケート募集中>



絵本のブログに詳細をUPしましたが、絵本作家による読み聞かせ講座を
更にパワーアップするためアンケートにご協力頂けると大変有難いです


アンケートへのご協力だけで、講座を勧める事はありませんので
オーナーメールに自由な書き方で送って頂けると大変有難いです m(__)m


昨今、大人にも絵本が大変人気ですよね☆彡


アンケート内容 ⇒ こちら です☆

絵本作家による読み聞かせ講座 アンケート募集




絵本作家による読み聞かせ講座 アンケート募集


お忙しい所、大変恐れ入りますが
どうぞ宜しくお願い申し上げます((#^^#)



勿論、パステル和アートについてのご質問も
ご遠慮なくお問合せ頂ければと思います



stand.fm(スタンド エフエム)も毎日続いています♪
多くの方が聴いて下さり嬉しいです(#^^#)












同じカテゴリー(エムズ倶楽部大平台サロン)の記事

Posted by こころ和み庵 北島多江子 at 17:08│Comments(0)エムズ倶楽部大平台サロン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自己肯定感を高められるパステル和アートで、笑顔を見られるのが嬉しいです(#^^#)
    コメント(0)