絵本プロフェッショナル協会 読み聞かせの協会 絵本協会 読み聞かせの資格 北島多江子 全国学校図書館協議会 選定図書 また読んで欲しくなる読み聞かせ 絵本プロフェッショナル協会 北島多江子 読み聞かせ講座 絵本の読み方 絵本プロフェッショナル協会

2021年03月11日

パステルの色に癒される講座を大切に続けさせて頂いております(#^^#)

先程、So-netのブログUPしましたが、私がお伝えしている

『パステル和(NAGOMI)アート』講座(HPへリンク)では
大切に続けさせて頂いている事があります



それは、【会話】です(#^^#)



芸術性の高いアートを描きたいと思われている方には
拍子抜けしてしまうかもしれませんが、大真面目です☆



特に、少人数でお伝えできる講座では
絵を描く喜びだけでなく、心の荷物を軽くできるように
書き終わった後、希望を感じられるように


近況やお気持ちを受け止めさせて頂いております(#^^#)




人は、嬉しい事だけでなく、辛く悲しい出来事で感じた想いを
共感してくれる誰かがいる事で、また一歩歩み出せると思うのです



ただただ聞いてもらいたい気持ちは
誰しもがあると思います



勿論、講座での会話は、受講生の皆様も
他言無用を守って下さっているので、
お互い安心して話せるんですよね☆



パステルの色に癒されながら
受講生さんとの会話で元気付けられながら


ご自分の気持ち・感情を色で表現していくと
自分の作品が大好きになるパステル和アートが完成するんですよ~!



そして更に、飾りたくなるんですよ~♪



その作品には、会話の中での気持ちや感情が入っているので
出来事を思い出してしまうかもしれません・・・。



でも大丈夫なんです!その出来事を優しく包み
次のステップに進んだ【自分色】が
作品を見る度に元気付けてくれるからです(#^^#)




そのような過程で完成された作品を紹介させて下さいね♪




<3/8(月)エムズ倶楽部大平台サロン>



毎月第2月曜日 10時~11時半のパステル和アート講座は
いつも優しく温かな雰囲気の中、季節に合わせて描いています



日本パステルホープアート協会 見本「人生の桜」は
これから咲く桜を一足早く満喫できますね♪

エムズ倶楽部大平台サロン「人生の桜」



次のイメージアートでは、「はじける春」を描いて下さいました♪

3月と4月は門出の時期なので、そのイメージを
沢山の希望で表現して下さいました☆彡

エムズ俱楽部大平台サロン「イメージアート・はじける春」



いつもお忙しい中、受講して頂き本当に有難うございます!!
来月は、更に暖かくなっているかもしれませんね♪




皆様も是非「パステル和アート」を画像検索してみて下さい♪
沢山素敵な作品をご高覧頂きたいと思います☆彡




最後までお読み下さりありがとうございました!



同じカテゴリー(エムズ倶楽部大平台サロン)の記事

Posted by こころ和み庵 北島多江子 at 13:46│Comments(0)エムズ倶楽部大平台サロン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パステルの色に癒される講座を大切に続けさせて頂いております(#^^#)
    コメント(0)