絵本プロフェッショナル協会 読み聞かせの協会 絵本協会 読み聞かせの資格 北島多江子 全国学校図書館協議会 選定図書 また読んで欲しくなる読み聞かせ 絵本プロフェッショナル協会 北島多江子

2018年08月02日

各会場の雰囲気☆彡

何かを始める時、私自身も勿論そうですが
「どんな先生かな~?」「講座の雰囲気は、どうなのかな?」と
気になりますし、知りたい部分だと思うので



今日は、各会場の雰囲気をご紹介したいと思います☆彡



以前は、豊橋市や磐田市で行わせて頂いておりましたが
残念ながら会場の都合により、現在は浜松市のみになります



その前に、7/26(木)知久屋 和合店さんでの作品を
ご紹介させて下さいね  オリジナル見本「風鈴」です

各会場の雰囲気☆彡
各会場の雰囲気☆彡


3ヶ月の講座の最終回でした
毎回ご参加下さりありがとうございました!!


「せっかく始めたから~♪」と、自宅講座で継続して下さる事に
なりました。今回企画して下さった、知久屋 和合店さん
エムズ倶楽部さんに心よりお礼申し上げます☆彡



それでは、ご紹介させて頂きますね(#^^#)




<こころ和み庵>



浜松市西区の自宅講座になります



座った状態からの眺めの良さが大好評なんです☆彡



お申込み時に、詳しい場所は説明させて頂きますが
市内なんですけど、リゾート気分を感じて頂けますよ



講座は、1階の和室になります
縁側には、ミニキッチンがあり、トイレもあります



プライベートの階とは別になりますので
ゆったり過ごして頂けます☆彡


現在、10代~60代の方が受講して下さっていて
初めてお会いする方同士でも
和気あいあい和やかな会場です(^^♪


短期インストラクター養成講座」「養成講座
フォローアップ講座」「イメージアート講座」を開講中です♪



<エムズ倶楽部 大平台サロン・第2月>



新聞店 アウンズ・ヤナギハラさんの2階になります
とっても広い会場ですよ



珈琲と紅茶をエムズ倶楽部さんがご用意下さるのですが
暑い夏でもホットになります(#^^#)



受講期間によって、協会見本を描いたり
イメージアートを描いたり、それぞれに対応をさせて
頂いております



おしゃべりを楽しみながら、現在50代・60代の方が
ご参加下さっています☆彡



毎月、受講生さん同士、お会いする事を楽しみにされていて
お忙しい中、講座の予定を最優先して、ご参加下さり
とっても嬉しいです(#^^#)



<NHK文化センター浜松教室・第3火>



アクトタワー8階になります



カルチャーセンターといっても、お堅い雰囲気ではなく
とっても温かいんです~(#^^#)



スタッフさんは、少しでも生徒さんが増えるように
色々考えて下さり、一緒に講座を盛り上げて下さるんです
本当に有難いです(#^^#)




そして30代~70代の幅広い方が、ご参加下さっていますが
受講期間も本当にそれぞれなんです



始めて間もない方から、数年継続して下さっている方
本当に様々ですが、オリジナル見本をそれぞれにアレンジして
描いて頂いております



お住まいも、多方面からお越し下さっているのですが
「一緒に、そこまで帰りましょう~♪」と
声を掛け合って帰られたりしています☆彡



どの会場も、皆さんとても優しいので
初めての方も一緒に楽しく描けますよ(#^^#)



<富塚講座⇒自宅講座へ変更(休講中)>


素敵なフランス雑貨・アンティーク
シエル・ブルー・ドゥ・プロヴァンスさんの
自宅ショップのリビングでの講座になります



洗練されたお洒落なリビングで、とても心地良いんです
いつも良い香りがしていて、リラックス出来ますよ~♪



協会見本を描く講座を行っております


期間が長くなりますが、インストラクター取得も可能です☆彡



現在、20代・30代の方が、ご参加下さっています


いつも「楽しい時間は、あっという間ですね~♪」と
ラストをちょっと急いで仕上げたりする事もあるんですよ



講座の片付けをしながら、店長さんとお話をさせて頂く時間も
とても楽しみなんです☆彡




以上が、月1回で開講させて頂いている
会場の雰囲気ですが、伝わりましたでしょうか☆彡



毎月の講座をいつも楽しみにして下さり
本当に嬉しいです(#^^#)



公共施設での出張講座以外は
全て女性のみにさせて頂いておりますが
ご興味がある講座はありましたでしょうか?




ブログ上部に、8月&9月の日程を更新しましたので
ご覧頂ければ幸いです☆彡



ご質問など、オーナーメールにて、気軽にお聞きくださいね(#^^#)






Posted by こころ和み庵 北島多江子 at 15:05│Comments(0)各会場の雰囲気
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
各会場の雰囲気☆彡
    コメント(0)