絵本プロフェッショナル協会 読み聞かせの協会 絵本協会 読み聞かせの資格 北島多江子 全国学校図書館協議会 選定図書 また読んで欲しくなる読み聞かせ 絵本プロフェッショナル協会 北島多江子

2017年06月14日

6/12(月)エムズ倶楽部大平台サロンでのパステル和アート♪

今日は、講座の作品をご紹介する前に
少し綴らせて下さいね(#^^#)



前回の記事でもお伝えした通り
9周年を迎える事が出来ました☆彡



本当に本当にありがとうございます!!



この記念日には、いつも一番最初の講座から
今日までを振り返り、そしてこれからの事を
考えるのですが、一つ気付いた事がありました




それは恐らく「パステル和アートを教える」の言葉を
一度も使っていないと思うのです


話し言葉だけでなく、書き言葉でも
必ず「パステル和アートを伝える」
言っているのではと思います





それもごく自然な思いからなんです




「絵本の絵を、自分で描けるようになりたい」と思い
名古屋で、初めてパステル和アートを描いたのですが




書き終わった時に、自分だけではなく
「パステル和アートを伝えたい!」と強く思った
その気持ちを大切に今日まで取り組んできました



日本パステルホープアート協会
公認インストトラクターを取得すると
様々な活動が行えますが
その中でも「伝える」事を最優先しています






パステルの優しい色に癒されながら
芸術のアートが、どなたにも簡単に楽しく描ける事を
これからもお伝えしていきたいと思います(#^^#)



<エムズ倶楽部大平台サロン>



毎月、第2月曜日に開催しておりますが
8月はお盆と重なるので、お休みになります


※祝日と重なる時も、お休みになります※




※Fさんの作品です。協会見本「あじさい」です※


今月描かないと来年になってしまうので
描けて良かったです。是非飾って下さいね~(^^♪

6/12(月)エムズ倶楽部大平台サロンでのパステル和アート♪



※Sさんの作品です。イメージアート「水の中」です※

梅雨の時期なので、水を感じながら技法を用いて
描いて下さいました☆彡

6/12(月)エムズ倶楽部大平台サロンでのパステル和アート♪



※Tさんの作品です。イメージアート「水の中」です※


おたまじゃくしの歌が聞こえてきそうですよね♪
この時期にピッタリの作品が完成しましたね☆彡

6/12(月)エムズ倶楽部大平台サロンでのパステル和アート♪



いつもご参加下さり、ありがとうございます!!



講座の詳細 こちら をご覧下さいませ☆


次回の7月10日(月)にお会い出来る事を
楽しみにしております(#^^#)




同じカテゴリー(エムズ倶楽部大平台サロン)の記事

Posted by こころ和み庵 北島多江子 at 11:25│Comments(0)エムズ倶楽部大平台サロン活動報告
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
6/12(月)エムズ倶楽部大平台サロンでのパステル和アート♪
    コメント(0)