絵本プロフェッショナル協会 読み聞かせの協会 絵本協会 読み聞かせの資格 北島多江子 全国学校図書館協議会 選定図書 また読んで欲しくなる読み聞かせ 絵本プロフェッショナル協会 北島多江子 読み聞かせ講座 絵本の読み方 絵本プロフェッショナル協会

2016年08月30日

パステルを始めて、来月で9周年になります☆

8月も、残り一日となりましたね~(汗)


そして今年も、残り四ヶ月になりましたが
いかがでしょうか?



お店には、来年のスケジュール帳が並び
少し焦ってしまいますよね(*^^*)



私は、今年を振り返ってみて
「再会」が、大きな転機になりました☆



パステル和アートを始めてから
様々なジャンルで活動されている方と
素敵な出会いがありますが

今年は、改めてコラボさせて頂く機会があり
活動の大きな転機となっています(#^^#)





お互い忙しくしているので、ここ数年
ゆっくりお会いする事も出来なかったのですが
新たな活動にお声を掛けて頂き
一緒に携わらせて頂ける事に感激しています☆




打ち合わせで、久しぶりにお会いしたのですが
直接お会い出来なかった時間の長さが
ちゃんと信頼関係を育んでくれていたのだと
感じた次第です



本当に素敵な方々と一緒にお仕事が出来て
幸せを実感しております(^^♪





それから早いもので、パステル和アートを始めて
来月で9周年になります☆




名古屋の先生の元で
インストラクターを取得させて頂いたのですが
恐らく名古屋を中心に活動されている方を辿っていくと
名古屋の先生に繋がる?と思います



私も、その多くのインストラクターの一人として
自分なりの和アートをお伝え出来ればと思います(#^^#)




日本パステルホープアート協会 代表の細谷さん
いつも仰って下さるのは「インストラクターは、技術を
教え込むのではなく、その場を提供する事ですよ」の
お言葉を実感しています



各会場には、幅広い年代の方が受講して下さっていますが
諸事情でお休みされる期間もございます


それでも「また参加出来るようになったら
よろしくお願いします!」と、仰って下さり
もう本当に嬉しいです~!!



心の拠り所として、講座を楽しみにして下さるお気持ちが
大変嬉しく思いますし、講座を続けていきたいと思う
原動力になっています!!



これからもどうぞよろしくお願い致します(#^^#)



最後に、これから記事の下に「9月の日程」をUPするように
致しましたので、良かったらご覧下さいませ☆


パステルを始めて、来月で9周年になります☆



次に、ほとんど気付かれないと思いますが
昨年からブログのタイトルや説明文、サイドバーなど
ちょこちょこ変えてるんです



スマホでご覧下さっている方は、PC表示で
ご覧頂ければと思います(^^)/



同じカテゴリー(講座日程)の記事

Posted by こころ和み庵 北島多江子 at 17:11│Comments(0)講座日程活動報告
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パステルを始めて、来月で9周年になります☆
    コメント(0)