絵本プロフェッショナル協会 読み聞かせの協会 絵本協会 読み聞かせの資格 北島多江子 全国学校図書館協議会 選定図書 また読んで欲しくなる読み聞かせ 絵本プロフェッショナル協会 北島多江子 読み聞かせ講座 絵本の読み方 絵本プロフェッショナル協会

2016年05月17日

NHK文化センター浜松教室でのオリジナル見本☆

雨が上がり、お天気も回復しましたね



午前中は、小雨が降る中、アクトタワー8階
NHK文化センター浜松教室での講座でした(^^♪



私のオリジナル見本をアレンジして描く講座になりますが
今月は「芝桜と日本の富士」です♪



テレビや写真で、行ったつもりになっている私なので
「こんな感じ~!」と、描いて頂きました


ちょっと他の風景が混ざっているかもしれませんが
そこはOK!にしちゃいましょう~(^_-)-☆



※Mさんの作品です※

 「空の色を初めて変えてみました」と
 チャレンジして下さいました☆

NHK文化センター浜松教室でのオリジナル見本☆


和アートは「こうしなければいけない」という事はないので
思いっきり「こうしてみたい!」と思うままに描いて
是非楽しんで下さいね~♪


※Kさんの作品です※


芝桜の他にも、それぞれのお花をイメージして
自由に描いてOK!なのが、和アートの魅力ですよね☆


私も、説明しながら何も考えずに色を入れていたら
「どこのお花畑???」というぐらいに
色々な色で描いていました(^^♪

NHK文化センター浜松教室でのオリジナル見本☆


※Yさんの作品です※


受講2回目なので、ちょっと工程が細かくて
大変だったかもしれませんが
和アートの技法を色々習得出来たと思います☆


NHK文化センター浜松教室でのオリジナル見本☆


※Oさんの作品です※


今回は、こっちをしたらそっちと大変だったと
思いますが、技法も繰り返し描いていくと
表現の幅が広がっていきますので
来月もどうぞよろしくお願い致します☆


NHK文化センター浜松教室でのオリジナル見本☆



CDを忘れてしまったので
「私の笑い声をBGMで~♪」なんて言っている講座ですが
ご参加下さった皆様が、優しく付き合って下さり有難いです(#^^#)


講座の詳細こちらです☆


そしてNHKと言えば「あさが来た」が凄く良かったのですが
「とと姉ちゃん」も、私の朝の楽しみの時間となっています♪


今後の展開が気になりますね~(*^^*)





同じカテゴリー(NHK文化センター浜松教室)の記事

Posted by こころ和み庵 北島多江子 at 17:30│Comments(0)NHK文化センター浜松教室
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
NHK文化センター浜松教室でのオリジナル見本☆
    コメント(0)