絵本プロフェッショナル協会 読み聞かせの協会 絵本協会 読み聞かせの資格 北島多江子 全国学校図書館協議会 選定図書 また読んで欲しくなる読み聞かせ 絵本プロフェッショナル協会 北島多江子 読み聞かせ講座 絵本の読み方 絵本プロフェッショナル協会

2015年10月21日

昨日のNHK文化センター浜松教室さんでの作品☆



気持ちが良いお天気が続きますね~(^^♪


まず最初にお知らせです。
といってもスルーして頂いても大丈夫な内容です。


少しでもブログが見やすくなるように、
試行錯誤しているのですが、
「カテゴリー」や「サイドバー」をコンパクトになるように
まとめてみましたので、PC表示でご覧頂ければ幸いです☆




それでは今日は、昨日のNHK文化センター浜松教室さんでの
作品をご紹介したいと思います。


☆のだめカンタービレ in Paris☆




今回、私が描いたスクーリングの作品が、
エッフェル塔→通天閣になってしまった原因が分かり、
もう大爆笑でした~!




細谷代表の書き方をそのまま書いたのはOKなのですが、
自分が描きやすいように、大きく書き直したのが
間違っていたのが判明したんです(汗)

昨日のNHK文化センター浜松教室さんでの作品☆


私も一緒に描きましたが、てっぺんの部分が尖がってしまい、
何だか宇宙と交信しているみたいになってしまいました・・・。


でも良いんです!今日の作品もお見せ出来ないとはいえ、
自分にとっては「今回は、ここまで描けた~!」と満足です。


通天閣の作品も愛しくてたまりません~♡


描こうと思って描けるものではないので、
胸を張って自分の作品を大切にしたいと思います♪


皆さんも最後のエッフェル塔が難しいとの事でしたが、
パリを感じさせて頂きました。


ご参加下さり、ありがとうございます!!


☆講座の詳細⇒こちら


ところで昨日夕方放送の第一テレビ「まるごと」で、
富塚講座でお世話になっている
シエル・ブルー・ドゥ・プロヴァンスさんが、紹介されて、
パリの雑貨がいっぱいありました♪

エッフェル塔のモチーフを参考にしたいですね。


アナウンサーさんのやり取りが、とても面白かったです(#^^#)


次回は、ハロウィンの作品をご紹介したいと思います☆







同じカテゴリー(NHK文化センター浜松教室)の記事

Posted by こころ和み庵 北島多江子 at 12:31│Comments(0)NHK文化センター浜松教室
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昨日のNHK文化センター浜松教室さんでの作品☆
    コメント(0)