絵本プロフェッショナル協会 読み聞かせの協会 絵本協会 読み聞かせの資格 北島多江子 全国学校図書館協議会 選定図書 また読んで欲しくなる読み聞かせ 絵本プロフェッショナル協会 北島多江子 読み聞かせ講座 絵本の読み方 絵本プロフェッショナル協会

2014年08月24日

はままつフラワーパークさんでの和アート体験♪

本日、体験して下さった皆様の作品をご紹介したいと思います☆

まず最初のお客様です♪

はままつフラワーパークさんでの和アート体験♪

じっくり丁寧に色を楽しみながら描いて下さいました。
旅行の思い出になれたら嬉しい限りです☆彡
はままつフラワーパークさんでの和アート体験♪


「何も考えずに描けて楽しい~♪」と、色合いの変化を
楽しみながら仕上げて下さいました☆彡
はままつフラワーパークさんでの和アート体験♪

次は、かわいい指でくるくるしてくれた兄弟をご紹介♪
はままつフラワーパークさんでの和アート体験♪

お兄ちゃんが、「〇〇(弟)が、好きな色だから」と色を選んだり、
途中で交代してあげたりと微笑ましかったです♪

はままつフラワーパークさんでの和アート体験♪

「ピラミッドを描きたい!」と、チャレンジしてくれました。
お部屋に是非飾ってね☆彡
はままつフラワーパークさんでの和アート体験♪

見本ではなく、描きたい!と思う気持ちがとっても素敵~☆彡
そしてかぶと虫が食べるゼリーも「メロン味」と
「パイナップル味」を描いてくれました♪
はままつフラワーパークさんでの和アート体験♪

お姉ちゃんも並べてある作品から、描きたい部分を合わせて
仕上げてくれました。

特に完成の時ですが、少しでも「こうしたかったな~」という思いが
ある時は、必ず描き続けてもらい、完成の笑顔が見られるまで
寄り添います。

お姉ちゃんも最後に「魔女を描きたい」と、自分の気持ちをちゃんと
伝えてくれて嬉しかったです♪

色も魔女だから黒色ではなく、使いたい色で描くのが大切☆彡
はままつフラワーパークさんでの和アート体験♪

本日、最後のお客様です♪
「もう一枚描きたい~」と喜んでくれて嬉しいです♪

飾る時は、横にしたり縦にしたり、色々向きを変えてみてね☆彡
はままつフラワーパークさんでの和アート体験♪

ご参加下さった皆様ありがとうございます!!

末娘も一日アシスタントしてくれて感謝です☆彡

作品展の活動が続いていた時期は、なかなか構ってあげられず
「いつ終わるの?」と淋しそうに聞いた娘の言葉にハッとした事が
あります。

作品展の開催を励みにして下さる皆様の事を考えると、
自分の都合でその機会が無くなってしまうのが申し訳なく、
どうするのが良いのか、凄く悩んだ時期がありました。

主催を担当した事があるインストラクターさんにしか
分からない大変さがあります。

勿論、大変な事以上に喜びや感動がありますが、
色々な受け止め方があるのだと痛感した事もあります。

でも未熟な私を支えて下さる沢山の仲間が、
担当を変わって下さり、更に和アートを盛り上げてくれる事に
感謝の気持ちでいっぱいです!!

そして母として、本当に辛かったのですが、
今日は頼もしくアシスタントをしてくれた娘の成長が
とっても嬉しかったです☆彡

長くなってしまいましたが、今自分に出来ることを
楽しんでいきたいと思います☆




はままつフラワーパークさん では、色々な手作りの体験が
開催されていますが、和アート8月27日(水)10時~15時 
Lunaさんが担当して下さいます♪

是非この機会に体験してみて下さいね。


最後に、年内の活動予定について→こちら に
まとましたので、ご覧頂ければ幸いです。

和アートの輪が、広がりますように☆彡



同じカテゴリー(☆イベントのご案内)の記事

Posted by こころ和み庵 北島多江子 at 21:42│Comments(0)☆イベントのご案内
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
はままつフラワーパークさんでの和アート体験♪
    コメント(0)