絵本プロフェッショナル協会 読み聞かせの協会 絵本協会 読み聞かせの資格 北島多江子 全国学校図書館協議会 選定図書 また読んで欲しくなる読み聞かせ 絵本プロフェッショナル協会 北島多江子 読み聞かせ講座 絵本の読み方 絵本プロフェッショナル協会

2013年09月09日

本日のエムズ倶楽部・大平台サロンでの和アート♪

今日は、エムズ倶楽部・大平台サロンでの講座を
ご案内させて頂きたいと思います☆

以前見学して下さった方もご参加下さり、
4名様での和アートでした♪

花を描く作品なのですが、何故か春よりも秋に描いて頂きたくなる
テーマ愛情・花びんの花です。

※左からFさん・Tさん・Sさんです※。

この見本をお伝えする時に大切にしている事は、
花の描き方の技法や工程以上に、

「どのような花を咲かせたいのか」茎や葉は
「人との繋がりや、広がり、方向」を少し意識しながら
会話をしながら深めていきます。

本日のエムズ倶楽部・大平台サロンでの和アート♪ 


Fさんの作品からは、茎が階段の様に見えて、
一段ずつ花を咲かせる準備を進めているように感じました。

Tさんの作品からは、沢山の方々との交流での愛情が一つになって
みんなが想いを一つに幸せな笑顔が思い浮かびますよね。

Sさんは、玄関を明るくしたい♪と描いて下さり、華やかでありながらも
穏やかで優しい空間を感じます。

そして初めてご参加下さったWさんです♪

心の映し鏡となる最初の作品を、宝物にして頂けたら嬉しい限りです☆彡

本日のエムズ倶楽部・大平台サロンでの和アート♪ 

☆そしてTさんが、ご自宅で描いた作品を見せて下さいました♪

  皆さんと一緒に「ここはどうやって描いたんですか?」と
  ワイワイ質問しながら、和アートの楽しさを改めて感じました☆彡
本日のエムズ倶楽部・大平台サロンでの和アート♪

ご参加下さり、本当にありがとうございます!!

10月は、祝日と重なるのでお休みになります。  
 次回は、11月11日(月) 10時〜11時

受講料 1,000円 材料費 1,500円

お申し込みは、エムズ倶楽部さんへお願い致します。

     平日・土曜 10:00〜17:30
     TEL 0120−24−2880


見学も大歓迎ですので、エムズ倶楽部さんへ
ご連絡いただければと思います☆






同じカテゴリー(エムズ倶楽部大平台サロン)の記事

Posted by こころ和み庵 北島多江子 at 17:17│Comments(0)エムズ倶楽部大平台サロン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
本日のエムズ倶楽部・大平台サロンでの和アート♪
    コメント(0)